

3~4回目以降ちゃんと離脱できるか不安だ

さて、仕事も大分慣れてきた中で私は最近PCを付けることが少なくなってきた。
理由は様々あるが、まず第一として、離脱挑戦回数が極端に減った。
仕事のおかげで家に帰るのが遅く、色々している間に寝なければならない時間帯に…。
その上で離脱すればいいのだが、朝がキツイ。私は低血圧だから起きられない。チョコギブミー。
チョコをひたすら買いまくり、溜め込んでいざというときに貪り食う。食う食う食う。むしゃむしゃうめぇ。
と、話がずれた。あとはま、乙女ゲー(笑)に夢中だっていうのもある、かな…てへっサーセンサーセンwww
いや、平日はなかなか時間が取れないのは事実なのさ。私だって早く離脱して和風少年の名前を聞き出したい。是非聞き出したい。
気になりすぎて最早恋になりそうだよまったく。ちなみに和風少年の風貌を一生懸命思い出して描いた。しかし違う気がする。


080812_1047~01


こんな感じなんだがね…どうなんだろう。
彼の左脇にある何かは根付です。そこに名前が書いてありました。忘れました死んだ。

はい。
私がZQNしようとしたんだからカッコイイにゃカッコイイんだよ…思い出せない。
うう…。ぼちぼち3~4回目のコトを書きつつ思い出そうかな!
5回目の離脱も書けたら書こうと思うが、特筆するほどの出来事は何も無かった。

では追記にて。



more...

コツを掴んでいざ参らん

数日間、何度か離脱を試みようとはしたものの、それも気休め程度のもの。
仕事が本格的に始まり、満足に離脱に挑戦ができません。
ま、休日の夜に挑戦ってのもいいんだけど、色々コツを忘れてしまいそう。

そういえばコツ、そうコツだよコツ。見つけちゃったよ。ふとした何気ない日常の一部の中から見つけ出したよ^^^^^
とはいえ当たり前なことだしまとめにも書いてあるから、いいかなと思ったけど、ほら、メモだし。
自分に分かればいい程度に説明してみよう。
前置きが長くなりそうだけど…w

今日は非常に眠気が酷かった。
詳しくはココでは話とはずれるので書かないとして、まぁ待合室にチラッと書いたんだけど…
とりあえずその眠気をどうにかしつつ、私は新人なのでまともな仕事がもらえない状態。
そんな空き時間を、私は何故かテンキーの練習に宛てている。
同じ部署のリーダーが私以外の同期に雑用みたいなもの(少なくともパンチャーの仕事ではない)を任せ、
私にはテンキーの練習をさせる…。
ちょっと恥ずかしいんですけど、まぁ楽しいし、上達するし、仕事早くなるしでいいんです。練習させてくれるリーダーには感謝する。
と、そんなテンキー練習時のこと。
画面を凝視し、出てくる数字をひたすらテンキーで打つ。3桁の数字が2行出てくる。1つ打つときには2行目を見て準備をする。
そういう練習をしていると、自ずと集中してしまう。周りの何もかも、気配さえ感じられなくなるくらい集中する。
するとそこで変化は起きた。

視界が揺れたと思ったら、身体ががくぶる震え出した。

最初は地震か、或いは眩暈かと思った。
でも違う、この揺れ、この感じは間違いなく…前兆のそれだったのだ…!

と気迫を込めて書いてみた^^
とりあえずそういうことなんだよ。
目を開けたまま集中してひたすら腕をを動かしてる時に前兆がくるなんて吃驚だよね。
その場は頭を振りながらその度重なる振動を振り切って練習してたけど、あれ、離脱しちゃいそうで怖かった…^>^;;;;
会社で、しかも仕事中離脱したらそれはもう人間失格だと思わないかね?
いや、離脱に慣れて抗うことのできない出入りのしやすさ?みたいなのがある人は仕方の無いことかもしれないけど、
私は精々4回くらいしか離脱していない所謂初心者なわけだし、それはまずいだろうと思い気張ってたよ^^

と、これを入眠時離脱の離脱法にできないかと考えたのよ。
まぁ既にあるかもしれないという雑念を払いつつ、私が分かりやすいように、自分でも使えるように言葉を書いてみると、

仰向けで、クーラーかなにかで寒かったら布団を被っててもいい。なぜなら私は布団を被っててもできたからだ。
そしてその状態で、目を瞑りある一点を定めてそこの部分だけを見つめる。頭の中で。目でも効果があるかはまだ分からないけど、とりあえず集中する。
眠気がきそうなとき、今すぐにでも寝落ちしそうだというときに、力強く集中して一点を見つめる。
その際体は動かさない。むしろ動かしてもその見つめる一点にだけ集中してて気が散らないならやってもいいよ必要ないけどwww
とりあえずそうすることで、いきなり振動がくると予想。ぶるぶる。それも尋常じゃないくらいぶるぶるくるから、勢いで抜けられるかもしれない。
私はそれに掛けようと思う!
名づけて極限一点集中法。寝落ちが怖いが今日はこれでやってみようと思う。報告を待て。


とりあえず…まぁもう眠くなってきたんで久々に離脱挑戦しますねフヒヒ
3~4回目の詳しい離脱についてはまた今度。
皆さんよい名倉ライフを…^^

しんぷる

な、軽そうな天麩羅にしてみた。

人生の負け犬とは必ずしも結婚していない人とは限らないんだよ!

例えばほら、私のような人間が30代になると負け犬となるのだよ。
皆覚えておくように。ちなみに私は結婚するなら金髪碧眼吟遊詩人おかっぱの人がいいな^^

最近夏バテらしい夏バテの症状がなくなってきている。
先日多量のニンニクを食べたからなのか、バナナを日常から食べるようにしているからなのか、食事を取るようにしているからなのか…。
まぁ何はともあれ、死ぬほどダルいと感じなくなったのは有り難い。しかしダルい。
多少緩和されただけであって、完璧に治ったわけじゃない。もうやだ夏。夏嫌い。暑い。ダルイ。

昨日はオフィスカジュアル(笑)を買ってきて、自分でもなかなかいいモノを選んだと思っている。
服のセンスなど無いに等しい私が…オフィスカジュアル(笑)…、仕事が楽しみです。

さてどうでもいい日常は置いといて、2回目の離脱について詳しく書いてみようと思う。
何度も言うがメモ代わりだ。君らのモチベなんて…し、知らない…!

あ、携帯のテンプレ変えてみました。
見やすくなったかな?自分で確認してないので分かんないんだけど…、
とりあえず文字が濃いやつを選んでみた。どうだろう?何か不満があれば言ってくれるといい。

追記にて離脱日記






more...

さて、1回目の離脱について詳しく書くとしようか

私がちゃんと意識を持って離脱が出来たと感じるまでに掛かった期間は半年未満だと思われる。
その間、真面目に練習に取り組んでいたわけではなく、何かにつけて言い訳をしサボッていたときさえあった。
生理痛だの、今日は眠すぎるから無理だの、鼻水が出るから駄目だの。
そんなクソッタレな理由でサボり続けると、いざ離脱するぞ!となって集中しても、今までは簡単にきていた前兆が来なくなる。
勿論焦る。勿論涙目。ざまぁ^^

いや、自分のことだから言える…才能があるヤツはいいが、そうでないやつたとえ30分だけでいいから毎日真面目に練習することをすすめる。
勿論、名倉に行きたいやつに限る。そうでなければただの時間の無駄だ^^

さて、前置きを置きつつ書こう。

1回目の離脱。
それは明晰夢経由での離脱だった。
勿論今まで明晰夢など、数えるほどすらも見たことがない。記憶にある限りでは1回だけだ。
しかも随分昔だ。中学生の頃だった。何年前だよって話。
そんな私がいきなり明晰夢を見た。それも特に特徴の無い場面で。
明晰夢とはいえ、景色が鮮明であるというわけではなく、むしろ星の少ない宇宙空間に居るような感じの景色。
どう離脱したらいいか分からなかったので、とりあえず起き上がってみようと思い立つ。
よっこらせっと立ち上がる。すると渡辺で寝ている自分の体から名倉の体がにゅっと出て行く感覚がする。
夢の場面は違う場所なのに、離脱する時は必ず自宅からというのが、やっぱり離脱だと思わせる要因でもあるかもしれない。
ともかく、よっこらせっと起き上がるのが重要。夢の中だから渡辺の体が動くことは、まず無いだろう。
あ、これいいかも。
その名も「明晰夢からのよっこらせ法」だわ。
調子に乗るなよ私wwwwwwwwww

で、よっこらせ法で抜けて、とりあえずその時の私の頭の中にあったのは、
虹キャラで最愛の人物、テイルズオブデスティニーのキャラクター、ジョニー・シデンをパートナーにすること。
これが最重要だった。とにかくジョニーのことしか頭に無い。
渡辺で起きているときは、別のキャラのことを考えたりもしていたが、なぜだかこの時は必死にジョニーを求めていた。
とりあえず、引っ張られる感覚がないが目の前が明瞭でないので手探りで部屋を出て、鏡を探す。
徐々に目が見え始める。何故か辺りは土気色。私の手の色も土気色。死人乙。

いつもならソファが置いてある場所に、等身大の鏡がある。
まるでパートナーがここにいますよと言いたげな鏡に私は一目散に駆け寄った。
そしてひたすら「ジョニー!ジョニー!」と叫びながら鏡に手を突っ込もうとする。

突っ込めない。

な…ぜだ…なぜだ!!!何故なんだジョニー!お前は俺を愛していないのか!
あ、愛してないよね会った事ないしね。ドリームだけで調子づいてました^^
とりあえずジョニーを呼び出すことも敵わず、強制的に渡辺へと帰還。
嵐の如くサッと抜けてサッと戻った感じだったな。

とりあえず、夢とは違って名倉での出来事は不明瞭でありながらも忘れることは少ないと学習した。
いいね、こんな感じで日記を書いていきます^^
今日は眠いんだ。続きはWEBで。いや、明日書くよ!

いやーブログのためにわざわざ

メアドを作ったんだよね!
いやーぁ私はなんて律儀な人間なんだろう。
誰もが惚れ込みそうな律儀さ繊細さ誠実さをかねそろえたまさに理想的な人間だよ!

んなわけねーだろハゲフザケんなリア充はry

冗談です^^にっこり

メアドはプライベート用と色々仕事用とで分けたいと思います。
なので悪用しない方…というかホットメールですので大した迷惑行為は出来ないでしょうね。
メッセンジャーで離脱について語らいたい方はご自由にどうぞ。
ただ出逢い厨はやめてくださいキモいです。

メッセンジャー:gohantomisosiruうんこhotmail.com
メール:gohantomisosiruうんこlive.jp

うんこを@に変えてね^^^^^^^^
メッセンジャーにはいつも大抵居ます。
仕事中は当たり前ですが居ません、が、夜中や休日なんかは居る方です。
趣味が趣味なだけあって、土日は居ないこともありますが、まぁそれでも夜は居ます。

この日記は非リダンツァ方のモチベ上げになればいいと思いつつ、自分の中でのメモ用紙代わりでもあります。
待合室で書いてる事と大して変わらない気もしますが…、多分こっちには詳しく見やすく書くでしょう。
ただ晒したり荒らしたりしないで下さい。
そうした場合、コメント記入欄を外させてもらうかも、だからね><

さぁ、今日も元気に離脱できますように。リダンツ!!!!!!!11111

プロフィール

和風な男の子◆gorjp5iEsQ

Author:和風な男の子◆gorjp5iEsQ
性別:オタクであり乙女属性の腐ってない女子
パートナーは今現在名前は不明。見た目は和風の男。

リダンツァや非リダンツァも気軽に絡んでくれたまえ
お前ら女は都市伝説ではない。三次元男が都市伝説なのだ。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

